2019年7月16日火曜日

開院2年目もよろしくお願いします!! 6月の検査データを更新しました。

こんにちは。
みうらクリニック岩津の三浦眞之祐です。
 
今年の梅雨は長く、梅雨明けが待ち遠しいですね。
 
クリニックを開院して1年が経過し、今後も初心を忘れず、よりよいクリニックにしていきたいと思います。1年が経ちましたので、ホームページ(トップページ)のあいさつ文を変更しました。
また、7月末で肛門科専門医診察が終了しますので、ご迷惑をおかけしますがお願い致します。(循環器外来は引き続き毎週木・金曜日の午前中に行っております)

内視鏡は開院1年目で約3000件の検査を行うことが出来ました。その中で食道癌2例(早期2例)、胃癌11例(早期6例、進行5例)、大腸癌35例(早期20例、進行15例)を発見し治療・総合病院への紹介をさせて頂きました。

これからも当院を信頼して来院してくれる患者さんに対し、苦痛なく内視鏡検査をすることはもちろんのこと、小さな病変も見落とさないように丁寧な内視鏡検査を続けていきたいと思いますので、胃腸の調子が悪い人、定期的に胃カメラ・大腸カメラ検査を勧められている方は是非一度お越しください。

盲腸到達時間(盲腸までの挿入時間) 
6月(74件)   中央値:3分05秒  平均値3分25秒(最短57秒、最長13分50秒)
7月(81件)   中央値:3分26秒  平均値3分58秒(最短1分、最長22分)
8月(100件)  中央値:2分50秒  平均値3分08秒(最短1分、最長7分53秒)
9月(98件)   中央値:2分52秒  平均値3分13秒(最短1分3秒、最長9分45秒)
10月(107件)   中央値:3分00秒  平均値3分19秒(最短45秒、最長8分37秒)
11月(102件)   中央値:2分54秒  平均値3分23秒(最短58秒、最長11分36秒)
12月(107件)   中央値:3分04秒  平均値3分19秒(最短58秒、最長7分47秒)
1月(98件)   中央値:3分02秒  平均値3分14秒(最短55秒、最長7分46秒)
2月(106件)   中央値:3分00秒  平均値3分18秒(最短58秒、最長11分22秒)
3月(124件)   中央値:2分37秒  平均値2分49秒(最短45秒、最長7分57秒)
4月(114件)   中央値:2分37秒  平均値2分54秒(最短54秒、最長7分47秒)
5月(117件)   中央値:2分42秒  平均値3分12秒(最短52秒、最長26分27秒)
6月(126件)   中央値:2分38秒  平均値2分52秒(最短1分、最長9分10秒)

↓6月の検査件数をホームページで更新させて頂きましたのでご覧下さい ↓
みうらクリニック岩津 検査実績へリンク
 
今月は腺腫発見率(発見率が高いほど癌での死亡率が低下する)は58%でした。毎年便潜血(検便)やっていても発見時に進行大腸癌で発見されることもあるので、何か不調や違和感ありましたら便潜血検査に頼らず、大腸カメラを受けて頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿