2018年5月23日水曜日

開院して1週間が経ちました。

おはようございます。
5月16日に開院し、今日で1週間となりました。


開院前はもっとバタバタすると思っていましたが、よいスタッフに恵まれたため、思ったよりスムーズにスタートを切ることができました。


周りのクリニックの先生方の援助もあり、おかげさまで胃カメラ、大腸カメラの予約が少しずつ埋まっている状況になってきています。私を信頼して紹介して頂くことを、非常にうれしく思うと同時に、その期待に応えれるよう、「楽に」「正確に」小さな病変も見落とすことなく、丁寧に検査をしていかなければと思います。


昨日、名古屋(名東区)から同日胃・大腸カメラを受けに来て頂いた患者様がいたのですが、名古屋ICから30分で来院できたので、「通院しようと思ったらできるね」とお言葉を頂きました。
確かに豊田東ICから5分の位置なので、年に1度の内視鏡検査であれば、名古屋在住の方でも気軽に来院して頂ければと思いました。


当院の内視鏡検査は「しっかりと効き、早く目が覚める」鎮静剤(麻酔薬)を使用しており、検査後の車の運転も比較的安全にできるとは言われています。
http://www.sihp.jp/download/tribune.pdf#search=%27%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB+%E9%81%8B%E8%BB%A2%27


ただ、車を運転して検査に来られる方は、麻酔から完全に目が覚めるまでは運転はしないようにお願いしております。人によって効果が違うので一概には言えないのですが、検査後1時間安静にして頂ければほとんどの方は完全に目が覚めるので、非常によい薬だと思っています。


当院では引き続き苦痛のなく、精度の高い内視鏡検査を心掛けておりますので、胃腸の調子が悪い人、定期的に胃カメラ・大腸カメラ検査を勧められている方は是非一度お越しください。


まだ開院7日目で患者様にはご迷惑をかけることもありますが、スタッフ一同精一杯頑張っていきますので、本日もどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿