2018年5月18日金曜日

開院日、開院2日目を無事乗り切ることができました。

おはようございます。みうらクリニック岩津 院長の三浦眞之祐です。


開院日、開院2日目を無事乗り切ることができました。


開院日は胃カメラ、大腸カメラの検査前診察の方が多かったので、検査前に説明でもっとバタバタすると思ったのですが、優秀な看護師さん達のおかげで私が思っていたよりだいぶスムーズに診療が進みました。これから胃カメラ、大腸カメラの検査前診察が増えてくると思われるので、とても頼もしく思いました。(^_^)


開院2日目は院内採血を希望される方が多く、院内検査機器が活躍してくれました。当院では当日院内でHbA1c、総コレステロール、LDL(悪玉)、HDL(善玉)、中性脂肪、CRP(炎症の値)、末梢血5分類ができるように以下の院内検査機器を整備しています。
アリーアメディカル アナライザー
 アリーアメディカルのアナライザーでは微量採血(指先や耳介からの微量の血液を採取するのみ)でHbA1c、総コレステロール、LDL(悪玉)、HDL(善玉)、中性脂肪、CRPの検査ができます。生活習慣病の治療を行っている方は、治療のモチベーションを維持していくため、当日検査結果がわかるという点は非常にメリットが大きいと思います。
日本光電 全自動血球計数器 MEK-7300 セルタック Es
日本光電の末梢血分析器も微量採血で末梢血の分類(白血球、赤血球、ヘモグロビン、血小板)の検査ができます。熱がでて細菌感染が疑われる時や、貧血が疑われる時などに活躍してくれます。特に肺炎や気管支炎なのどの呼吸器感染症や胆嚢炎や虫垂炎(もうちょう)などの腹腔内感染症を治療するときに、外来で経過をみれるか、総合病院で入院が必要かなどの判断の助けになってくれると思います。


今日は開院3日目。今日から大腸カメラの検査も始動します。


今日は胃カメラのみの方が3人、同日胃・大腸カメラの方が2人、大腸カメラのみの方が1人と開院3日目ですが、おかげさまでたくさんの人に検査を受けにきて頂く予定です。


当院では苦痛のなく、精度の高い内視鏡検査を心掛けておりますので、胃腸の調子が悪い人、定期的に胃カメラ・大腸カメラ検査を勧められている方は是非一度お越しください。


まだ開院3日目で患者様にはご迷惑をかけることもありますが、スタッフ一同精一杯頑張っていきますので、本日もどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿