2018年5月26日土曜日

下剤を飲まない大腸カメラ ご好評頂いております!

こんばんは。
みうらクリニック岩津の院長 三浦眞之祐です。


5月16日に開院してから約2週間が経ちました。
開院してからの内視鏡検査、超音波検査(エコー検査)の経過を報告します。


胃カメラのみ               17件
大腸カメラのみ              5件
胃カメラ+下剤を飲まない大腸カメラ 7件
同日胃・大腸カメラ             7件


合計胃カメラ31件  大腸カメラ19件  超音波検査4件 となります。


当院では現在内視鏡検査後に患者アンケートを実施しております。
アンケートの集計は適宜ホームページで掲載していきますが、本日までに検査を受けられた方で「検査中の苦痛はいかがでしたか?」の回答(1点が大変苦しかった、5点が普通、10点が大変楽だった)で96%が大変楽だった(10点満点中10点)で残りの方が9点でした。
当院では大腸カメラのみで受ける方より、胃カメラと大腸カメラを同じ日に受ける方が多い傾向にありますが、検査後、「全く辛くないし、目が覚めたら知らないうちに終わってるんだね」「大変楽だったよ。これなら毎年受けれるね」とご好評頂いております!


来週は火曜日、木曜日、金曜日は大腸カメラはおかげさまで検査予約が埋まっておりますが、再来週はまだまだ空きがございますので、胃の調子が悪い方、時々便に血が混じる方いらっしゃいましたら、苦痛のない検査を提供させて頂きますので、ご相談ください。


当院では引き続き苦痛のなく、精度の高い内視鏡検査を心掛けておりますので、胃腸の調子が悪い人、定期的に胃カメラ・大腸カメラ検査を勧められている方は是非一度お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿