2018年6月17日日曜日

完全無痛内視鏡検査

こんばんは。みうらクリニック岩津の三浦眞之祐です。
時間が過ぎるのは早いもので、開院してもう1ヵ月が経ってしまいました。まだまだクリニックとしての知名度は低いですが、来院して頂いた患者さんに安心し、満足して帰って頂くよう、これからもスタッフ一同誠意をもって対応していきたいと思います。


話は変わりますが、本日胃カメラ+下剤を飲まない大腸カメラをされた患者さんが、「5年前に大腸カメラをして、その時にえらくて二度と検査をしたくないと思いました」とおっしゃていました。まさに私がスローガンに掲げている「二度と受けたくない内視鏡検査」を「毎年受けて安心できる検査」へが当てはまる患者さんでした。もちろんその方は当院ではまったく苦痛なく検査をさせて頂き、非常に楽だったと安堵されている様子でした。
当院ではそんな内視鏡検査でつらい経験をされた患者さんにこそ来院して頂き、楽に検査を受けて頂きたいと思っております。


開院して1ヵ月の検査を集計ですが、
胃カメラ合計94件 (胃カメラのみ63件、同日胃・大腸カメラ12件、胃カメラ+下剤を飲まない大腸カメラ19件)
大腸カメラ合計64件 (大腸カメラのみ33件、同日胃・大腸カメラ12件、胃カメラ+下剤を飲まない大腸カメラ19件)
超音波検査30件 でした。


内視鏡検査をされた方はみなさん口をそろえて「気がついたら検査がおわってました」「本当に楽に検査ができました」といっており、辛かったという方は1人もいませんでした。現時点では完全無痛内視鏡検査と謳ってもよいのではないかと思います。


検査前は検査に対する恐怖心、何か病気があるのではないかという不安があり、みなさん緊張されていますが、無痛内視鏡検査を受けて頂き、検査後しっかりと検査内容を説明することで安心して笑顔で帰って頂ければと思います。カメラ、大腸カメラは本当に楽に検査ができる時代になりましたので、不安な方は是非一度受けて頂き、安心して頂ければと思います。これからも引き続き苦痛のなく、精度の高い内視鏡検査を実施していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿